たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

調布市国際交流協会」のサイトはリニューアル移転しました。
https://cifa.tokyo/
自動で上記アドレスに移動します。変わらない場合は、上記アドレスをクリックして下さい。

CIFAよさこいチーム ブラインドサッカー全日本選手権で華麗な踊りを披露!

CIFAよさこいチーム ブラインドサッカー全日本選手権で華麗な踊りを披露!

CIFAよさこいチーム “CIFA インターナショナル”は、大雨や猛暑に負けず、順調に練習を頑張っています。
演舞曲“よっちょれ”も一通り通して踊れるようになり、メンバーも笑顔で楽しそうに踊る姿が見られるようになっています。

強い日差しが、一瞬梅雨明けかと思われた7月10日(日)、
味の素スタジアム アミノバイタルフィールドにて、パラリンピックの種目である、“ブラインドサッカー全日本選手権”が行われました。
その決勝戦終了後のイベントとして、我がチームと調布市立第5中学校ボランティアダンス部が、よさこい踊りを披露しました。

結成間もないころに出演のオファーがあり、自分たちが出て大丈夫なのか・・・・等不安がありましたが、この日を目指し、練習を頑張りました。当日は25名のメンバーが集まり、心を一つに楽しく踊ることができました。
昨年度から引き続き講師を担当して下さっている、平岡陽子先生もCIFAオリジナルTシャツに身を包み、第5中学の生徒さん、CIFAチームの50名以上をまとめ、よさこい踊りの楽しさを会場中にアピールすることができました。

踊り好き! お祭り好き! 勧誘されたから・・・・!等、
集まったメンバーは、初対面の時は緊張や不安で会話も少なかったのですが、今では楽しそうに談笑したり、連絡先を交換しスケジュールを確認したりと、友達の輪が広がっています。

この後、本番まで練習は3回。

■7月22日(金)18:30~(調布グリーンホール)
■8月6日(土) 10:00~(心の健康支援センター)
■8月22日(土)10:00~(心の健康支援センター)

まだまだ参加したい方を歓迎しています。
皆様、夏の思い出を一緒に作りませんか!?

CIFAよさこいチーム ブラインドサッカー全日本選手権で華麗な踊りを披露!

CIFAよさこいチーム ブラインドサッカー全日本選手権で華麗な踊りを披露! CIFAよさこいチーム ブラインドサッカー全日本選手権で華麗な踊りを披露!






同じカテゴリー(WhatsNew)の記事画像
寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~
日本語グループ学習第3期 にぎやかに開講しました
交流サロン「三味線体験」開催しました
ニューイヤーパーティーを開催しました
CAPS 新春もちつき大会に参加!
交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました
同じカテゴリー(WhatsNew)の記事
 寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~ (2018-01-29 11:32)
 日本語グループ学習第3期 にぎやかに開講しました (2018-01-20 15:42)
 交流サロン「三味線体験」開催しました (2018-01-18 17:16)
 ニューイヤーパーティーを開催しました (2018-01-15 17:50)
 CAPS 新春もちつき大会に参加! (2018-01-11 19:47)
 交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました (2018-01-08 18:26)




削除
CIFAよさこいチーム ブラインドサッカー全日本選手権で華麗な踊りを披露!