たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

調布市国際交流協会」のサイトはリニューアル移転しました。
https://cifa.tokyo/
自動で上記アドレスに移動します。変わらない場合は、上記アドレスをクリックして下さい。

留学生と交流クラス 3言語合同交流会で盛り上がりました!

10月~約3ヶ月にわたり、開催してきた“外国人留学生と楽しく交流~Spanish他~”クラスは、12月19日、最終回となりました。

今回は初の試みで、約1時間の学習の後、スペイン語、中国語、韓国語の講師、受講者が一同に会し、全体交流会を行いました。
大きな輪になって着席し、自己紹介と受講の感想等を話してもらいました。

留学生と交流クラス 3言語合同交流会で盛り上がりました!

講師の学生からは、「皆さんに教えたことは、自分自身のよい経験になった」、「自分の国(中国)だけでなく、日本や台湾の文化についても知ることができてよかった」、「私はCIFAで日本語学習をしてお世話になっているから、地域の方の役に立ちたいと思って、韓国語を教えました」など、ステキなお話が聞かれました。

受講者の皆さんからは、「先生が熱心に教えて下さりよかった」、「このような機会がもっとあればよいなと思った」、「楽しく勉強できたことで、もっと続けていきたいと思った」など、この講座が有意義だったという感想が寄せられました。皆、口々に講師の学生やCIFAに対しての感謝の気持ちを口にされ、今後の事業への取組みの励みになりました。
各クラスとも、連絡先交換やlineグループを作り、交流を深め、時間の許す限り歓談が続き、最終回は名残り惜しく、閉会となりました。

次年度前期クラスは平成30年5月開講予定、講師公募の上、開催言語を決定します。

乞うご期待!



留学生と交流クラス 3言語合同交流会で盛り上がりました!

留学生と交流クラス 3言語合同交流会で盛り上がりました!



同じカテゴリー(多言語教室)の記事画像
留学生クラス~熱心な授業が続く韓国語クラス~
“勉学の秋” 外国人留学生と楽しく交流クラス 開講!
“外国人留学生と楽しく交流” 笑顔で交流、名残り惜しい最終回
日本人に母語や英語を教えてみませんか?
留学生と楽しく交流 中国語クラスだより
外国人留学生と楽しく交流 スペイン語クラスだより
同じカテゴリー(多言語教室)の記事
 留学生クラス~熱心な授業が続く韓国語クラス~ (2017-10-31 16:05)
 “勉学の秋” 外国人留学生と楽しく交流クラス 開講! (2017-10-04 12:44)
 “外国人留学生と楽しく交流” 笑顔で交流、名残り惜しい最終回 (2017-08-01 17:11)
 日本人に母語や英語を教えてみませんか? (2017-07-03 15:55)
 留学生と楽しく交流 中国語クラスだより (2017-06-20 18:16)
 外国人留学生と楽しく交流 スペイン語クラスだより (2017-06-14 16:10)




削除
留学生と交流クラス 3言語合同交流会で盛り上がりました!