たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

調布市国際交流協会」のサイトはリニューアル移転しました。
https://cifa.tokyo/
自動で上記アドレスに移動します。変わらない場合は、上記アドレスをクリックして下さい。

寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~

1月28日、最大寒波到来、凍えるような寒さの中、新春恒例の調布市民駅伝大会に参加しました。

2015年から今年で4回目の出場となる、調布市民駅伝。

今年はCIFAの仲間から、一緒に走りたい!という方が次々現れ、ミックスの部1チーム、一般男子の部2チーム、ランナー15名、応援サポーター7名、当日応援者6名という大所帯のチームとなりました。国籍は、インド、中国、台湾、メキシコ、スゥエーデン、フランス(アメリカ、イギリスは直前で不参加)そして日本と、多彩でインターナショナルです。

寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~


寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~ 寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~

ミックスチームは午前9時にスタート。
競技場のフィールド内は一面雪景色です。
この大会の大勢のスタッフのご尽力のおかげで、トラックやコース内はきれいに雪かきされていました。

1区:アンクールさん(インド)、2区:島田(事務局)、3区(近藤さん)、4区(野口さん)、5区(アマンさん)
の5人でたすきをつなぎました。ランナーが競技場に戻ってくるたびに、観客席と応援隊の完成で盛り上がりました。

一般男子の部2チームは、10時30分にスタート。
第1区は長丁場の8キロ。各チーム強者が走ります。
Aチーム1区はピエールさん(メキシコ)。母国ではフルマラソンにも出場経験があるCIFA最強ランナー。ダイナミックな走りは圧巻でした。
Bチーム1l区は二コラさん(フランス・電通大)。長い髪をなびかせ、8キロを走りきりました。

Aチーム2区:平澤さん(CAPS館長)、3区:アレさん(メキシコ・電通大)、4区:ジンさん(中国・電通大)、5区:ワンさん(中国・電通大)
Bチーム2区:ウーさん(中国)、3区:チンさん(中国・電通大)、4区:フレドリックさん(スゥエーデン・電通大)、5区:リさん(台湾・電通大)

電通大からは毎年多くの短期留学生が参加しますが、今年も先輩たちからのバトンを受け継いでくれました。
また、よさこいや虹の架け橋事業でパートナーシップ関係である"青少年ステーションCAPS"館長の平澤さんも参加、日本人の侍魂を見せてくれました。それぞれの思いをのせたたすきリレーは、見ていて感慨深いものがありました。

大寒波を吹き飛ばす友情とチームワークで、参加した皆の心が温まるような一日になりました。
頑張って走ったランナーの皆さん、
チームの縁の下の力持ちとなり、支えて下さったサポーターに皆さん、
応援にかけつけて下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~

結果速報はこちら

http://www.chofucity-sports.or.jp/tabid/66/Default.aspx?itemid=66&dispmid=475



寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~ 寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~
Aチーム5区ワンさんは留学生のリーダー的存在  CIFA最強ランナー ピエールさん。

寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~ 寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~
Aチーム                     Bチーム 

寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~ 寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~
ミックスチーム            お疲れ様会の一コマ



同じカテゴリー(WhatsNew)の記事画像
日本語グループ学習第3期 にぎやかに開講しました
交流サロン「三味線体験」開催しました
ニューイヤーパーティーを開催しました
CAPS 新春もちつき大会に参加!
交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました
おもてなし語学ボランティア受講者募集
同じカテゴリー(WhatsNew)の記事
 日本語グループ学習第3期 にぎやかに開講しました (2018-01-20 15:42)
 交流サロン「三味線体験」開催しました (2018-01-18 17:16)
 ニューイヤーパーティーを開催しました (2018-01-15 17:50)
 CAPS 新春もちつき大会に参加! (2018-01-11 19:47)
 交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました (2018-01-08 18:26)
 おもてなし語学ボランティア受講者募集 (2017-12-21 16:47)




削除
寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~