たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

調布市国際交流協会」のサイトはリニューアル移転しました。
https://cifa.tokyo/
自動で上記アドレスに移動します。変わらない場合は、上記アドレスをクリックして下さい。

3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘!

1月29日、第61回調布市民駅伝競走大会が行われました。
CIFAチームは、第59回、60回に続き、今年で3度目の出場。
今回は、一般男子の部、ミックスの部の2チームが参加しました。

ランナーは、電気通信大学短期留学生らを中心に5か国10名。
また、今回は新たに公募した“駅伝応援サポーター”7名のボランティアさんも一体となり、CIFA駅伝チームを結成し、一致団結してこのイベントに参加しました。

ミックスの部は、1人3キロ、女性2人を含めた5名がタスキをつなぎます。

1区は、アティコムさん(タイ出身・電通大)、2区は、カンニカさん(女性・タイ出身・電通大)、3区は事務局島田、4区は近藤佳美さん(日本人会員)、5区はユジンシンさん(中国出身、電通大)の5名。全員、チームの応援を受け、全力で駆け抜けました。
ランナーのスタート、ゴールにはサポーターさんが付き添い、身支度やドリンクのフォローをしてくれました。一緒にいてくれるだけでリラックスできたことは、いうまでもありません。
タスキリレーのたびに、スタンドは大いに盛り上がります。

一般男子の部は、1区が8キロ、2~5区の4人は一人4キロを走ります。
各チーム強豪が走る、スタート1区を務めたのは、ダニエルさん(ドイツ出身・電通大)。笑顔でスタートとし、一週目を終えたときはスタンドには手を振り、二区のライズーチンさん(台湾出身・電通大)が待つ直線では、OKサインをする余裕を見せ、タスキをつなぎました。3区は女性で4キロを走ってくれたウーリンランさん(中国出身・電通大)、すてきなフォームでラストスパートはお見事でした。4区はアドリア―ノさん(インドネシア出身・電通大)。チーム一ユーモアでみんなを笑顔にしてくれる存在でした。走り終わったあとは疲れすぎてしまいました。そして、アンカーを務めたのは、ティムさん(ドイツ出身・電通大)。リーダー的存在で、みんなをまとめてくれました。そして、素晴らしい走りでゴールテープを切ってくれましたね。みんなのいろんな思い、頑張りがみっちりつまった、タスキはこうして無事につながりました。



3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘! 3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘!

9:00 ミックスの部と中学生男女の部が、スタート! とっても臨場感がありますね!

 3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘! 3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘!

感動的なタスキリレー。 唯一女性で4キロを走り切った、ウーリンランさん↑。

3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘! 3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘!
いざ! 出陣のダニエルさん。     ミックスチーム。やり遂げました!

3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘! 3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘!

1区8キロ ダニエルさんの力走!  想像以上に険しかった道のり?アドリアーノさん。

3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘!

CIFAチーム一同。皆様、ありがとうございました。



同じカテゴリー(WhatsNew)の記事画像
寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~
日本語グループ学習第3期 にぎやかに開講しました
交流サロン「三味線体験」開催しました
ニューイヤーパーティーを開催しました
CAPS 新春もちつき大会に参加!
交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました
同じカテゴリー(WhatsNew)の記事
 寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~ (2018-01-29 11:32)
 日本語グループ学習第3期 にぎやかに開講しました (2018-01-20 15:42)
 交流サロン「三味線体験」開催しました (2018-01-18 17:16)
 ニューイヤーパーティーを開催しました (2018-01-15 17:50)
 CAPS 新春もちつき大会に参加! (2018-01-11 19:47)
 交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました (2018-01-08 18:26)




削除
3度目の市民駅伝! 5か国10名UEC留学生らが奮闘!