たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

調布市国際交流協会」のサイトはリニューアル移転しました。
https://cifa.tokyo/
自動で上記アドレスに移動します。変わらない場合は、上記アドレスをクリックして下さい。

『ベトナム料理で国際交流』 揚げ春巻きを美味しく頂きました

10月11日(土)、交流サロン部会主催 市民向けイベント
 “ベトナム料理で国際交流”が行われました。


『ベトナム料理で国際交流』 揚げ春巻きを美味しく頂きました 『ベトナム料理で国際交流』 揚げ春巻きを美味しく頂きました



今回はCIFAで日本語を学んでいるベトナム人お二人に講師を務めて頂きました。

ベトナム・ハノイ出身、日本語学校通学中のグェン ティー ガーさん(左)と

ベトナム・ホーチミン出身、JUKI株式会社勤務のグエン ターン コーンさん(右)。

『ベトナム料理で国際交流』 揚げ春巻きを美味しく頂きました   『ベトナム料理で国際交流』 揚げ春巻きを美味しく頂きました


ベトナムの春巻きというと、生春巻きを想像しますか?
今回は揚げ春巻き(ネム)を作りました。
春巻きの具作りは、材料の下準備や野菜のカット、混ぜ合わせまで、コツコツ作業が続きました。
出来上がった具をライスペーパーで包むのは、講師2名がそれぞれ見本を見せてくれました。
一人5本、自分の分を自分で・・・しっかり包みました。
また、“つけだれ”も作成。ベトナムの調味料“ニュクマム”を使いました。

日本の揚げ物とは違い、低温の油で、じっくりじっくり10分ほどかけて揚げていきます。

参加者揃っていただいた、揚げたての春巻きは・・・、絶品! とても美味しかったです。
皆さん笑顔に包まれましたね・・・・。
その後、ベトナムの高級美容茶ハス茶とクッキーを頂きながら、和やかな雰囲気の中で交流が深められました。
参加頂きました皆様、ありがとうございました。

『ベトナム料理で国際交流』 揚げ春巻きを美味しく頂きました 『ベトナム料理で国際交流』 揚げ春巻きを美味しく頂きました






同じカテゴリー(交流サロン)の記事画像
交流サロン「サンキャッチャーを作りましょう!」参加者募集
交流サロン「三味線体験」開催しました
交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました
交流サロン「第6回 蕎麦打ち体験」開催します
交流サロン「三味線体験」開催します。
「ブルキナファソナショナルデー記念プログラム」開催されました
同じカテゴリー(交流サロン)の記事
 交流サロン「サンキャッチャーを作りましょう!」参加者募集 (2018-01-25 17:04)
 交流サロン「三味線体験」開催しました (2018-01-18 17:16)
 交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました (2018-01-08 18:26)
 交流サロン「第6回 蕎麦打ち体験」開催します (2018-01-05 14:08)
 交流サロン「三味線体験」開催します。 (2017-12-18 15:40)
 「ブルキナファソナショナルデー記念プログラム」開催されました (2017-12-14 10:49)




削除
『ベトナム料理で国際交流』 揚げ春巻きを美味しく頂きました