たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

調布市国際交流協会」のサイトはリニューアル移転しました。
https://cifa.tokyo/
自動で上記アドレスに移動します。変わらない場合は、上記アドレスをクリックして下さい。

布多天神へ初詣 大吉おみくじに参加者笑顔!

新年あけましておめでとうございます。
皆様本年もよろしくお願いします。
サロン部会では今年も沢山のイベントを企画していきます。
皆様、是非お誘いあわせの上、ふるってご参加下さい。

2015年、最初のイベントは、“お正月の遊びと布多天神へ初詣”。
外国人留学生1人含む約15名が参加しました。

前半は日本の伝統的な遊びの紹介がありました。
けん玉や凧揚げ、かるた、だるま落とし、すごろく、福笑い、百人一首、坊主めぐり・・・・etc
日本にはたくさんの遊びがありますね。
中でも昨年末に発売された、“調布かるた”は、いろいろな発見がありました。

布多天神へ初詣 大吉おみくじに参加者笑顔!

その後、調布の布多天神へ初詣に行きました。
参拝方法を説明したイラスト入りのプリントも用意されていましたが、
中国からの留学生、楊さんは、“日本に来て何度も教えてもらっているので、知っています”と、
慣れた様子で・・・・。
お参りできました。

布多天神へ初詣 大吉おみくじに参加者笑顔!

参拝を終えて、おみくじを引いた参加者たち。
そのほとんどが大吉!という結果・・・。
2015年。幸先よくスタートしましたね。皆様に幸多き1年でありますように。

布多天神へ初詣 大吉おみくじに参加者笑顔!



同じカテゴリー(交流サロン)の記事画像
交流サロン「サンキャッチャーを作りましょう!」参加者募集
交流サロン「三味線体験」開催しました
交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました
交流サロン「第6回 蕎麦打ち体験」開催します
交流サロン「三味線体験」開催します。
「ブルキナファソナショナルデー記念プログラム」開催されました
同じカテゴリー(交流サロン)の記事
 交流サロン「サンキャッチャーを作りましょう!」参加者募集 (2018-01-25 17:04)
 交流サロン「三味線体験」開催しました (2018-01-18 17:16)
 交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました (2018-01-08 18:26)
 交流サロン「第6回 蕎麦打ち体験」開催します (2018-01-05 14:08)
 交流サロン「三味線体験」開催します。 (2017-12-18 15:40)
 「ブルキナファソナショナルデー記念プログラム」開催されました (2017-12-14 10:49)




削除
布多天神へ初詣 大吉おみくじに参加者笑顔!