たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

調布市国際交流協会」のサイトはリニューアル移転しました。
https://cifa.tokyo/
自動で上記アドレスに移動します。変わらない場合は、上記アドレスをクリックして下さい。

だっこらっこくらぶ “お楽しみ会” 行われました

だっこらっこくらぶ 恒例のお楽しみ会

だっこらっこくらぶ “お楽しみ会” 行われました


ボランティアさん、学習者さん、そのお子さんたち・・・・総勢約50名がたづくり研修室に集い、盛大に行われました。
普段はすこやかで日本語学習などの活動を行っている、だっこらっこくらぶ。
この日は、参加者全員が大きな円になり着席し、まずは自己紹介。
学習者たちはそれぞれ日本語で、出身地や家族のこと、また“現在ハマっていること”というお題で自己紹介。
奇しくも、〇〇〇ドラマにハマっている方が多かったですね!

だっこらっこくらぶ “お楽しみ会” 行われましただっこらっこくらぶ “お楽しみ会” 行われました




そのあとは、グループ対抗伝言ゲーム。
長かった文章が短くなっていたり、突然他の言葉が入ってしまったり・・・・。
笑い声の飛び交う楽しいひと時でした。

だっこらっこくらぶ “お楽しみ会” 行われました


そして、お子さんゲーム。

大人の足のトンネルをつくり・・・
わなげをして・・・
新聞紙でできたのれんを破って・・・
ゴール!
お土産の折り紙などをもらい、ご満悦なお子さんたち。。
子供たちの笑顔は最高でした。

だっこらっこくらぶ “お楽しみ会” 行われました






日本語教授法フォローアップ講座参加者募集!
だっこらっこくらぶ “楽しみ会開催しました♪”
「第22回日本語で話そう会」開催しました
だっこらっこくらぶ-Today's Special- ♪ 秋の遠足へ行きました♫
日本語ボランティア勉強会 スタート
ボランティアの集い
 日本語教授法フォローアップ講座参加者募集! (2017-12-01 17:13)
 だっこらっこくらぶ “楽しみ会開催しました♪” (2017-12-01 16:32)
 「第22回日本語で話そう会」開催しました (2017-11-06 12:54)
 だっこらっこくらぶ-Today's Special- ♪ 秋の遠足へ行きました♫ (2017-10-30 00:53)
 日本語ボランティア勉強会 スタート (2017-10-25 13:18)
 ボランティアの集い (2017-10-25 10:33)




削除
だっこらっこくらぶ “お楽しみ会” 行われました