たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

調布市国際交流協会」のサイトはリニューアル移転しました。
https://cifa.tokyo/
自動で上記アドレスに移動します。変わらない場合は、上記アドレスをクリックして下さい。

調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク

3度目のよさこい!
願い叶えた‘Road’ (流し踊り)  世代、国籍を超え、深めた絆

8月27日.調布よさこい2017に参加しました。

調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク

今年はじめてが2つ。

ひとつは、我らCIFAインターナショナルと青少年ステーションCAPSが合同チームを結成しました。
そして、その合同チームでよさこいの醍醐味である、“流し踊り”に初挑戦しました。過去2年、参加メンバーや応援の方たちから、流し踊りは? 来年はRoadやりたい~!との声が沢山あり、ようやく実現した、CIFA&CAPSチームの流し踊り。

調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク

調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク 調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク


調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク  調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク

ハッピー祭り会場と布田天神社会場では、結成以来何度も練習し踊ってきた、“よっちょれ~さぁさみんなでどっこいしょ~”を元気よく披露。フィリピン出身のリーゼルさん、マリテスさん、アイリーンさんは貫禄の3年目。笑顔にも余裕が見られました。
 
調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク 調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク


今年初参加のロシア出身のスヴェ―タさんは、2歳のお嬢さんソフィアちゃんと一緒に!


調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク 調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク

CIFAのチーム紹介を担当してくれたのは、
中国出身のチョウさんとベトナム出身のマイさん。
そして、中国出身の岩田さんとタンさん。
どちらのペアも息がぴったり、日本語でしっかりと“CIFAインターナショナル”を宣伝してくれました。

調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク 調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク


瀧柳理事長、篠原理事、日本語部会の長谷部会長、宗上副部会長、交流サロン部会の長澤副部会長ら、沢山のボランティアさん、外国人がかけつけて下さいました。皆様方の温かいご声援が何よりもメンバーたちのパワーの源、心の支えになりました。
結成当初から、演舞の指導をして下さった百鬼の平岡先生、またチームの一員として踊りてのサポート役に徹して下さったボランティアの柴田さん、向井さん、CIFAよさこいに関わって下さったすべての皆様、本当にありがとうございました。






同じカテゴリー(WhatsNew)の記事画像
寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~
日本語グループ学習第3期 にぎやかに開講しました
交流サロン「三味線体験」開催しました
ニューイヤーパーティーを開催しました
CAPS 新春もちつき大会に参加!
交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました
同じカテゴリー(WhatsNew)の記事
 寒波を吹き飛ばす温かい友情とチームワーク ~調布市民駅伝~ (2018-01-29 11:32)
 日本語グループ学習第3期 にぎやかに開講しました (2018-01-20 15:42)
 交流サロン「三味線体験」開催しました (2018-01-18 17:16)
 ニューイヤーパーティーを開催しました (2018-01-15 17:50)
 CAPS 新春もちつき大会に参加! (2018-01-11 19:47)
 交流サロン「布多天神へ初詣に行きませんか」開催しました (2018-01-08 18:26)




削除
調布よさこい “Road”(流し踊り)初挑戦! 光ったチームワーク