たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

調布市国際交流協会」のサイトはリニューアル移転しました。
https://cifa.tokyo/
自動で上記アドレスに移動します。変わらない場合は、上記アドレスをクリックして下さい。

多言語教室だより~前半が終了しました~

5月より始まった、多言語教室。
全10回の講義のうち、前半の5回目の講義が終了しました。

英語クラスは、挨拶、道案内、買い物、トラブル対応などについて、講師の方の体験談を交えながら、和やかな雰囲気の中で授業が進められています。受講者の中から、“どのように勉強したら英語がより上達しますか?”との質問があり、講師からの具体的なアドバイスがあり、参加者はみな真剣に聞き入りました。早口に感じた先生のスピードにも少しずつ慣れてきましたね。
後半も頑張りましょう!

多言語教室だより~前半が終了しました~

入門・初級レベルを対象とする中国語のクラスは、講師の焦勇(ショウユウ)先生の丁寧な指導もあり、受講者の皆さん真剣さが増してきています。毎回、先生が課題を出し、講義の始めに前回までの復習として書き取りテストやペアでの発表などに取り組んんでいる結果です。目標としている中国人観光客への道案内に少しづつではありますが、近づいてきています。残すところあと5回、皆さん中国人に通じる中国語を目指しましょう!

多言語教室だより~前半が終了しました~


同じカテゴリー(多言語教室)の記事画像
留学生と交流クラス 3言語合同交流会で盛り上がりました!
留学生クラス~熱心な授業が続く韓国語クラス~
“勉学の秋” 外国人留学生と楽しく交流クラス 開講!
“外国人留学生と楽しく交流” 笑顔で交流、名残り惜しい最終回
日本人に母語や英語を教えてみませんか?
留学生と楽しく交流 中国語クラスだより
同じカテゴリー(多言語教室)の記事
 留学生と交流クラス 3言語合同交流会で盛り上がりました! (2017-12-19 17:29)
 留学生クラス~熱心な授業が続く韓国語クラス~ (2017-10-31 16:05)
 “勉学の秋” 外国人留学生と楽しく交流クラス 開講! (2017-10-04 12:44)
 “外国人留学生と楽しく交流” 笑顔で交流、名残り惜しい最終回 (2017-08-01 17:11)
 日本人に母語や英語を教えてみませんか? (2017-07-03 15:55)
 留学生と楽しく交流 中国語クラスだより (2017-06-20 18:16)




削除
多言語教室だより~前半が終了しました~